忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいやばい最近やばいです。

PSP「太鼓の達人ぽ〜たぶる2」が熱いです


ツイッターでうざいくらいに太鼓の事しか呟いてないですwwww

そのソフト買ったのはもう5年ほど前なんですけど最近新しいPSP買ったのにやりこめそうなソフト無いから(RPGだとハマると怖いし)部屋にあった太鼓の達人を久しぶりだなあ〜とやりだしたらもう熱が上がっちゃって…!

以前から鬼コースの☆9までは何とか叩けるレベルだったのですが(でもあの☆の数は最難関の10以外はあてにならない曲が多い)今はフルコンボしたくて日夜太鼓三昧www
絵描く時間すらPSPに…おそろしい
そのおかげで購入当初はできっこないと思っていた難曲も努力の末にフルコンボ達成しまくり!あの達成感ったらないですね…
7月あたりに新作PSPソフト出るのですが夏原稿だだかぶりなので購入だけして脱稿までは封印となりそうです…うわあん


というかもうすぐコミケ当選発表ですか…
今迄3回連続当選してたからそろそろ落選しそうで…ふうふう…







先日歌姫好きさん方と絵茶大会したのでログUPします!

ピーク時でROM専やお話だけの方入れて15人くらいいらっしゃったです…すごい!
しかし私のレンタルサーバーだとwinで描き味がカクカクで描けないという方が多くて…残念でした!

がっつりトーク楽しみましたけどねーー^^!!!
みなさまお集りいただきありがとうございました!!!!


では下からどうぞ
PR
8日の大阪インテも終わり、GW大イベント無事終わりました!
アンソロ企画あがった時(昨年秋の末)はまだまだ先だとか本ちゃんとできるかなあ…と遠い事の様に感じてたのにあっという間に終わっちゃうんですね。

いろいろありましたが無事発行できて本当にみなさまありがとうございました!

トートバッグもすべて配布終了です。ご好評で何より!
次回のイベント販売は8月とけっこう先になっちゃいます。
ですがとらのあな様で販売もしていただいておりますし、アンソロサイトで今日から通販受付始めました。
夏まで待てない!という方是非ご利用くださいませ。



んでは
スパコミレポオフ会編!

アンソロとかサークルの報告でなく、個人的なワイワイドンチャン思い出トークなので
一応畳んでおきます。
では 下からどーぞ!


スパコミおつかれさまでした!
無事開催されて、春コミ中止もありすごいにぎわいでしたねー…って今回もマクロススペースから一切離れてないので全体的にどうだったか自分は体感してませんがどうやらカオスだったようです。
マクロスもすごいにぎわってましたね!映画の後初めての大イベントだからかな。
映画終わったし、マクロスも夏コミすぎたらどんどん落ち着いてくるのだろうか…こんなに盛り上がったの今回が最後な気がしてさみしいなあ


んではアンソロの報告や私個人のウハウハなイベントとオフ会の感想交えたレポ致しますね。

大阪から毎回の事ですが夜行で当日朝に東京入りでしたが今回はアンソロメンバーのつづきさんと一緒に夜行バスで熱い一夜を共にすることに…!!!
大阪梅田のヨドバシカメラで待ち合わせしてお互い近くにいるのに気づかないというwww初対面だもんね
つか美人さんすぎてまさかこのお姉様がつづきさんだとは思わなかった(どういうことなの^q^)
まじ美人でうっはーーー!!!テンパってしまったぜい!向こうさんもテッパっておられるようで二人しておかしなテンションでヨドバシの定食屋さんで晩ご飯。

いい感じに隔離されたスペースだったもんでオタなトークに花咲かすうちら自重しろ!(笑)

しょっぱなからこんなテンションで果たしてイベントは大丈夫なのか…
※全然大丈夫でしたけどね!!!!^^



夜行バスでマクロス曲一緒に聞きながらうとうと。つづきさんぐっすりだったけど私寝れなかったorz
夜行バスって深夜〜明け方に何回も止まるじゃないですか、私らはそのままで、運転手さんの休憩か何かで。
そのたび目を覚ましててバスが出発しないと寝れなかった。つら…
走行中ゆらゆら揺られてると寝れるんだけどなあ



…ってまだ東京ついてもないのにこんな長いレポじゃいつ終わるねん(笑)


駆け足駆け足!


東京着いていつもイベントでお手伝いしてくれるなるさん合流!
相変わらず癒しのオーラににやにや^^ほんと毎回ご一緒してくれてありがとうです。もう貴女は私のサークルのマスコットだと思います\(^o^)/

3人でカフェでご飯食べに行ったら、私は普段朝ご飯食べないので食は細い(朝だけ)のですがなるさんとつづきさんがっつりむしゃむしゃサンドやフレンチトースト食らいついてて…うらやましかったぜ^^元気すなあ


で、りんかい線乗ってゆらゆらビッグサイトに近づくにつれて緊張して&眠さで吐き気がwwww

緊張が大きいのは自覚してました。今回初の壁だったんですけど…同じ壁列のマクロス大手サークル様が神すぎて恐れ多くてやばくて心臓が…はあはあ

自分こんなチキンだったっけ

会場着いてパンフ買って配置見たらやはり神サークル様揃いで身震いしました!!!!!
もうもうホントすみませんorz←
おえっぷ…このときホントに一日体調保つか…と不安になった。  

でも今回は個人誌メインじゃない!みんなで作ったアンソロを売るんだ!
…と実際大量の段ボールが到着してるの確認したら俄然元気が出て来ました。はふん!


設置も早々と済ませて一息ついたらいつも印刷お願いしている金沢印刷の方が挨拶にいらしてくれたーーー!
歌姫アンソロも金沢さんなので、こんな綺麗に刷ってくださったのでお礼申し上げたら、女性の方なんだけど
ほんっっっとにいい笑顔で「ありがとうございます!!!そう言っていただけると本当に嬉しいです!」と喜んでおられて

…いいなあ!こういうの!!!!感謝して感謝されて。いいねえ!!!こういう瞬間好きです




そのあと赤ブーのスタッフさんも来られて搬入部数とか詳しく聞かれた。売り子は何人ですか、何列でお客さん捌きますか、最後尾札作ってくださいetc

壁ってそんなふうに聞かれるのね、初体験でしどろもどろになってた自分初心者丸出し乙。

でも列ができるのは近くの大手サークルさまなのわかってたので、こっちはそんな大層な事にはならないだろう…と思いつつ一応最後尾札は作っておきました。


そして我らが親分のおおおみさん(アンソロ執筆者さんだよ)も来てくださったー!冬コミ以来でお久しぶりです!!!
ツイッターで聞いてましたが髪切られててかわいいんですけど親分!!!


そしてなるさんは爆撃(買い物)に出てもらって一般会場^^!



すごい熱気…あっという間にそこら中で列が…!
マクロスも映画効果ですね。すごい事になってました。特に隣の大手さんすごい…

見学モードになりつつ…とそこで、こちらでも列が!!!アンソロお買い上げくださる時に「楽しみにしてました!」のお声の嬉しいこと!!!
気がつけばこれ夏コミですかといいたくなる忙しさに…おおおみさん、つづきさんゴメン!がんばって(笑)
アンソロも分厚いからすぐ減ってくので補充が大変で…!ちょ…ホントこれ夏コミ…
そしてまさか出番が来るとは思ってなかった最後尾札がちょっとだけ出動(  ^q^)!! すげぇぇぇ初体験!!!!

トートバッグは午後になる前になくなりました!すごい!
余る…かな…どうだろうと思いましたがなんのその!

※トートバック、8日のインテ分は別途インテックスに送ってありますので大阪参加の方ご安心ください^^
でもスパコミよりは少ない枚数なのでお早めに!


アンソロも売れ続けて…歌姫好きな方多いんだ!と感動しっぱなしでした!アンソロ4冊お買い上げとか…
「これ目当てで今回来ました」などと仰ってくださって…
編集は1人でひいひい孤独だったけど…ほんと嬉しい!感謝感謝です!

差し入れもたくさんいただいて…後に手伝ってくれたアンソロメンバーさん達と分け合いました^^今も自宅でむしゃむしゃいただいてます。ウマシ!


で、お昼になって落ち着いて3人でフル稼働の必要なくなったとたんへばる主催(笑)スペース来てくださった方…ヤンキー座りでさぼってる輩をお見かけでしたらそれが私ですwwwww
緊張はやわらいだのかな、力抜けておおおみさんとつづきさんにまかせっぱでさぼってたホントすみません(´・ω・)


で、スペースにたくさんの友人やフォロワーさんや交流あるサークルさんが遊びに来てくださいました!
フォロワーさんの中にはアイコンやIDで判断してて名前覚えきってないものですみませんどなたかすぐにわからない方もいらっしゃいました(えええええ)
アンソロ参加で個人でサークル参加の方全員にもお礼とアンソロお渡しできた!
ラムダさん、いねこさん、波音さん、釜玉うどんマンさん、藤澤さん、かぢ太さん!!!
皆様ご自分の原稿もあるのに執筆くださってありがとうございました!!!!

オフに参加の皆様も来てくれた^^!局長さん、優来さん、浜さん&橋さん、亜朱さん! 
オフは今回ご一緒じゃないけどヨウさんもきてくれた!わーーーーい!

あと今回コスプレOKだったからたくさんのシェリルとランカも来てくれたのよ!オベリスク、スターデイト、ナース、オバフロ、ラブスリンガー…アルトもいた!!!

もうもういろんな方との交流楽しくって!幸せでした!
気がつけば2時なのでオフのために撤収作業。

個人本の既刊は「にゃんこシェリルとわんこランカ」完売しました!ありがとうございます。
在庫0なので8日の大阪には搬入ありません。告知してたのでご容赦ください><

他既刊も多めに搬入しておいてよかった…思った以上の売れで…
アンソロも最初決めてた搬入数、これでいいと思うけどもう少し入れるか…と訂正した冊数でばっちり!
今回のスパコミはほんと予想つかなかったので全部多めにしてたのですがそれでちょうどよかったという!自分GJ!!!
ガチでコミケレベルの売れとなりました。…すごい!

何度も申し上げますがスペースお立ち寄りくださり本当にありがとうございました!!!!

8日は氷室さんと販売だーおーーーー!がんばる!!!





…このあと超愉快なオフ会があるのですが

一旦レポは今日はこの辺で…


オフは…すごかったのよ









青の祓魔師すごく気になるけどアニメまだ見てないです。

ううう…燐君がかなり好みなんだけどなあ…




いよいよ3日スパコミですね!
歌姫アンソロ無事完成しています。自宅在庫先日届いたのですが…もう…感動しました。
19人の愛がつまった140ページ!
できたんだなあ… すごいなあ! 早く皆様に読んでほしい!!!!!!



3日のスペースはもうお知らせしておりますが西1A11abです。アンソロメンバーさんと数人でわいわい販売しておりますので
遊びにいらしてくださいね!

スケブは今回は受付致しかねます。例のごとく持って帰って描いていい方はスケブにご住所明記の上お預けください。




はあ…楽しみだなスパコミ…というかオフ会もすごいんですのよ。12人集まってカラオケとか居酒屋とか…!!!!
みんなマクロス歌姫好きなんだぜもう絶対楽しいんだろうな^^!

前回の冬コミはイベントでハッスルしすぎて居酒屋ではログアウト寸前…というかログアウトして床で寝てた(!)ので
今回はテンション調整に努めます(笑)


では東京行って来まーす!!!!





いちゃいちゃランシェリうほほ!


脱稿して今はスパコミに向けで細々した準備とか企画サイト更新とかしてるんですが
このごろずっとネムイ。。。。
夜9時が一番ヤバいです

うっかり寝ちゃうと布団に入ってからが寝れなくって朝4時くらいまで布団でうんうん起きてるって事がままありますorz


なのでゆっくり絵描きたいのにぼーっとして手につかない。そんな日を数日過ごすともうすっかり調子落ち込んでしまっていざその気になっても描けないwwwwww悪循環w



今回のイベント終わったらホントに原稿から離れるつもりなので(夏前までね)
このまま描かないでいたら夏原稿の時地獄を見そうである。
常に描いてないとやっぱ腕落ちてくのかしらねえ


とはいえ今は春なのでネムイ!

ああ…ねむい

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]