[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

はーい!もう一ヶ月くらい経ってしまったけど韓国旅行のおもひでぽろぽろ。

写真見返すたびまた美味しいもの食べに行きたい!とうずうずしてしまいます。
…次行った時こそはもっと美容パックと韓国のり買ってこ…(決意)

メンバーは日本から自分、氷室さん、おおおみさんの3人。
現地の韓国人のセッニムさんに案内してもらいました。日本語ほんと堪能…
韓国人の人がいるといろいろお店やタクシー助かる…!

ってタクシーといえば初日国内のタクシー業者がストライキ起こして乗れないという事態になってクソワロタwwww
日本ではありえないことですよね
現地の方は「あーそうか仕方ない」ってそれでいいんだって 空港ついてさっそくカルチャーショックを覚えましたん

んで地下鉄乗ってホテルにチェックイン。徒歩でお買い物スポットの仁寺洞に出掛けました

なんかこのオブジェがすごい気になった。

ですごいいろいろ歩いて(ソウル最大の書店でウハウハなったり←書店員)
夕食に焼き肉食べたんですがこれがまたやばいオイシイ!!!
セッニムさんの案内で日本人だけじゃまず行かない地元的なお店に連れてってもらいました
もうこれがほんとやばいおいしい。早く韓国また行って食べたい!!!
食べ物写真は最後にまとめたのでそちらを見て涎垂らすといいと思います( ・ิω・ิ)

食後にバスに乗ってソウルタワーにGO
セッニムさん曰く

バスは外国人にはきついからタクシーがよかったんだけどストライキだから…

乗ってみてどういう事かわかりました

運転の荒さと速度がパないwwwwwwwwwwwwwwww
柱捕まってたのに発車の瞬間吹っ飛ばされる日本人3人。
この吹っ飛ばされ方で日本人だと一発バレされるんだとさ。なんで韓国のみなさん平気なの…
しがみついても手離しそうになる一種の絶叫マシーン気分でした。マジ怖い…
「だから日本のバスはとろいから乗らない」とセッニムさん。
そりゃそうだわ… 一般車両もバス避けるくらいの爆走っぷりなんだから

でけっこうな時間バスに振り乱されてソウルタワー到着

いい夜景なんだけど写真ブレブレやがな

で翌日もソウル食べ歩き&ショッピングでした

とてもいいお天気なんだけど、先の台風で雲がすべて日本に持ってかれたせいで超暑い。
6月なのに30度でしたwwwww
で、水のあるとこにふらっとお散歩。

このあたり道路ほんとうにめっちゃ広くて韓国〜っていうか朝鮮〜って感じがしました。
市庁の近くかね。

でタクシーこの日は普通に運転してたので乗り込んで…

日本人だらけの観光スポット明洞でお買い物!
…平日なのにこの人ゴミ…日曜の大阪なんば並みかそれ以上やでえ

化粧品の安さが異常なのでとにかくいろいろ買い漁った!

しかしお店の韓国人みんな日本語ぺらぺらですごいェ…
…なんで一般のお店の人がぺらぺらなのに空港のスタッフが喋れないのかねえ(笑)
空港で一切日本語通じなくていろいろ難儀しました

んで!漢江に移動してここで…

歌姫仲間の韓国人の1人のクレヨンさんと初対面!!!おおおおおおおスケブ描いてもらった!
歌姫通じてこうして外国の友人ができるなんてほんとすごい…!
クレヨンさんは歌姫アンソロ参加してくれています^^めっちゃ絵うまくて憧れの絵師さんです!
こうして会えてうれしかった!
ちなみに韓国の女の子は手をつなぐのが普通らしくてこの写真もよく見たら…///

そしてクレヨンさん交えて4人で夜ピクニック!

旅行でこれが一番楽しかったなあ

平日なのに川辺にじゃんじゃん人が集まって来て
こんな風に食べ物やお酒囲んで宴会するのだ。
注:平日です

深夜近くまでみんなでおしゃべりしたり各国の宴会ゲーム教え合って楽しみました!!
本当に本当に楽しかった!!!!!
これも日本人だけの旅行じゃ味わえないディープなソウルの楽しみ方ですかね

はい!それで翌日は空港でまたおいしいもの食べて帰国しました!
空港まで来てくれてセッニムさんありがとう!

本当に行けてよかった…楽しかったです!

…で今回の旅で食した物はこちら!

円高のおかげか何でも安くてびっくりでした!
焼き肉なんてお腹いっぱいたべてお酒飲みまくって(自分は下戸だけど)
1500円くらいかな!

ただこの旅のとき口内炎でただ物が当たるだけでも痛いのにキムチやらの刺激物ばかりで
…とんでもない目に遭いましたorz ほんと思いっきり頬張れなかったのだけすごい心残りなので
次冬に行ったときはじゃんじゃん食べてやるかんね!!!!
でも2日めの最後あたりからだんだん治ってきて3日目はかなりマシになってました

韓国では口内炎も辛いもの食べて直すんだと。

韓国は何に対しても辛い物だなwww!!!!!と思いながら実際治ったからキムチすげえねって思いました。

さてさてこれでもけっこう端折ったんですが長くなってしまいました〜

自力で海外行くの初めてで行きは緊張したんだけど、楽しかったしせっかくパスポート取り直したんだから
次の冬のまた次とか!どんどん旅行したいなと思いました